楽天市場利用歴を探ってみたら、なんと20年以上でした。
20歳代の頃から買い物もおっくうでぐうたらだったんだな、あたし。と再認識したとこで、
アラフィフ主婦が長いこと楽天市場を利用していて、最近のごひいき店舗をジャンル別にご紹介いたします。
ポイント還元を考えれば、価格.comの最安値より安く買えるお店もあるんですよ。参考になるとうれしいです。


目次】

  1. 家電:ヤマダ電機 楽天市場店 / コジマ楽天市場店
  2. 冷凍食品:吉野家公式ショップ楽天市場店 / チキンねっと
  3. 衣類:イーザッカマニアストアーズ
  4. 書籍(本):楽天ブックス / もったいない本舗 楽天市場店
  5. ごほうび:セレクトショップAQUA 楽天市場店

1. 家電:ヤマダ電機 楽天市場店 / コジマ楽天市場店

ん?ヤマダ電機? コジマ? 大手じゃん、とお思いでしょう。
個人商店などでお買い得品を狙うんでは?とお思いでしょう。
が、ポイント還元や高額クーポンなど、実質値引きという時がすごい多いんですよ。(特に楽天スーパーSALEは狙い目です)

欲しい家電が決まっているときは、まず覗いてみてください。

我が家では、最近だとパソコンやプリンタ、体重計を、最安値で購入することができました。



2. 冷凍食品:吉野家公式ショップ楽天市場店 / チキンねっと

食べ盛りの子供がいたり、弁当作りがあるので、冷凍食品は常にストックしています。

吉野家は、楽天スーパーSALEに合わせて、牛丼を大幅値引きすることが多いです。
(22/6/4のセールでは、冷凍牛丼28食で7,999円(1食:285円以下 )です。)
アレンジも効くし、なんせササっと食べたい時にもってこいです。
子供のお弁当にも入れています。

ちょっと話がそれますが、私は「弁当を冷ます(粗熱をとる)」っていう手間が本当に嫌い(単に朝が弱く、ぎりぎりに起きるので冷ます時間がない)で、その手間を解消してくれたこのお弁当箱を愛しています(弁当箱も楽天で購入)。これが牛丼に「もってこい」なんです。たった5分で、子供も喜ぶ温かい牛丼弁当ができますよ。寝坊した時も、作る気ない時も、本当におすすめです。


続いては、チキンねっとです。
名前の通り、鶏肉の加工品を多く扱っています。国産の商品が多いです。
どれも、おかずにプラス一品やお弁当に最適です。
価格も良心的で、説明もとても丁寧で安心して購入しています。
ちなみに我が家で人気は、「国産砂肝唐揚げ」と「国産鶏肉使用やみつきチキン」です。





3. 衣類:イーザッカマニアストアーズ

高校生の娘からアラフィフの私まで、長年お世話になっているカジュアルウェアのお店です。
楽天でも超有名店ですよね。
リーズナブルな価格で、ユニクロ定番商品と合わせやすい品揃えだなと、私は勝手に認識しています。
こちらのメルマガ購読(お得情報メールマガジン)は絶対です。でないと損します。

狙い目は半額セールとタイムセールです。
楽天スーパーSALE中や、季節変わりのタイミングが多いです。もう一度言います。メルマガ絶対チェックです。

4. 書籍(本):楽天ブックス / もったいない本舗 楽天市場店

小説やら仕事で使う本やら、子供たちのマンガやら。まあ、買います。
新品で欲しいときは、楽天ブックス。
安く手に入れたい時は、中古本で、もったいない本舗を利用しています。

楽天ブックス。
本を新品で買っても、ポイントが付くところがうれしいですね。
一時期、配送がとても遅い時期がありましたが、最近は翌日か翌々日には届くようになったと思います。

もったいな本舗 楽天市場店。
中古でいいやって時は、ほぼほぼお世話になっています。
こちらのうれしいサービスは、「全商品 検品・クリーニング済」と書いてあること。
実際何十冊も購入していますが、ほぼほぼ、どこが中古なん?という商品ばかりです。
価格も良心的です。

https://books.rakuten.co.jp

5. ごほうび:セレクトショップAQUA 楽天市場店

おしゃれな家電や雑貨がこれでもかと取り扱っているお店です。
眺めているだけでも、じゅーぶん楽しいです。
普段は眺めるだけなのですが、臨時収入あったしぃ、頑張ったしぃ、ってときは、えいやっと買ってしまう時もあります。
ここ数年で購入したのは、サーキュライトですね。長い間悩んでいましたが、オシャレで機能的、家族の了承も得られたので買っちゃいました。これは本当に大正解だったので、レビューも書きました。よかったらどうぞ。


さあ、楽天スーパーSALEです。お得に買いますよー。
ありがとうございます、お世話になっています、その道のプロの集まり、楽天市場店舗。w (完)